手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中


愛用中のアンティアンの洗顔石鹸。


今回は、竹炭配合の「漆黒」をご紹介🤗



アンティアンの石鹸にはどれも
製造日が入っていて、使用期限があります。

食品みたい~😆

お肌の負担となる
余計なものが入っていない証ですね✨


この漆黒は、毛穴の黒ずみと
日焼け止めの洗浄に効果的☺️

洗うだけで、しつこい日焼け止めもスッキリ♥️

お出掛けしない日も日焼け止めは塗るので
石鹸だけで落とせるのはありがたいです。


竹炭入っていて真っ黒だけど
香りが良くてお気に入り🌺

ローズマリーの精油の香りが
すごく癒されます😉


メーカーさんは、少しお肌を塗らし、
ヌルヌルっと滑らせながら
マッサージするように洗う事を推奨しているけど

私は泡立てるのが好きなので、
もっこもこに泡を作って洗っています☺️


職人さんが40日かけて作る
天然成分だけで作られた
手作りの無添加石鹸なので、
お肌も喜んでいるかのよう✨


他にもこだわりが詰まった
色んな石鹸があるので、
チェックしてみて下さいね🤗

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中