おやっ?
パッケージ変わった!?

と手に取ったら、
これまでの「たけのこの里」と別に
全粒粉やヘーゼルナッツを使用した
甘さ控えめのバージョンが出ているのですね♥️


久しぶりに「たけのこの里」を食べたけど
やっぱり美味しいなぁ♥️


「きのこの山」vs「たけのこの里」

子供の頃、どっちが好きか
真剣にバトルしました🤣

ちなみに私は断然たけのこ派でした。
今は、きのこ派の気持ちも分かります😆



そういえば先日お店で、
おいしい筍を食べさせてもらったのですよ🎵


おいしい筍は
分かりやすく美味しそうな香りを放つのですね🤗

くんくん嗅がしてもらう親友の図⬇️


シェフに教えてもらったのですが、
筍をゆがく時に、ぬかは不要らしいですよ。

えー!!まじでー!?
筍のあく抜きは、米ぬかでしょう?

そう思いますよね?


ぬかを入れると糖度があがって、
あくの要素を感じにくくさせるみたいですが
あくぬきは、水のみで充分なのだとか。。☺️

朝採れの新鮮な筍に限るのかなぁ?


でも、ぬかを入れなくて良いならば
とってもラクですよね🎵

今度、やってみようと思います♥️