今日は乳がん検診の日。

おかげさまで異常なく、
無事に過ごしています☺️

3ヶ月ごとの定期検診なのですが
主治医が「次回は丸5年なので・・・」
とおっしゃって、

早いような
やっとのような
どっちともつかない気持ちになりました。



0期で左胸を全摘した約5年前。

それから1年後に局所再発して、また手術。

放射線治療後、現在ホルモン療法中。

その頃、不妊治療していたので、
女性ホルモンを抑える薬を飲むことが
気持ち的に複雑でした😆


運命だと思って受け入れてからは
とても楽になりましたけどね♥️


「乳がん」のキーワードで
私のブログにたどり着いてくれた方も多いみたい🎵

たまたまTVの密着取材を受ける流れになり
病気を公表することになったけれど
TVがなかったら周りに言わなかったかも。

でも私は言えて良かったと思っています☺️



たまに「もちろん再建したのでしょう?」
と面と向かっておっしゃる方が居ますが、

「もちろん」って何やろー?
と、心の中でそっと思っています☺️



私は再建していません。

悩んだ時期もありましたが、
私は「しない」を選択し、継続中です。


再建はしたくなったら
いつでも出来ると教えてもらったから☺️

80才のおばあちゃんになっても
急にしたい!って来る人が居るって
看護士さんに教えてもらったから♥️

きっとおばあちゃんにとっては
急なことではなく、
ずっと考えていたのだろうなーっと
想像してみたり🤗


私も80才になって、
急に再建しているかも🎵


それより80才まで
元気に生きなきゃですね♥️


おっぱいも大事だけど、
生きることが一番大事だから☺️


いつでも笑って過ごしていたいです♥️