大好きな納豆🤗
ほぼ毎日食べています♥️

毎度おなじみ
おはよう納豆のヤマダフーズさんから
「ぎばさたれ国産ひきわり納豆」を
提供していただきました☺️


「ぎばさ」って??

アカモクのことなんだって!


ぎばさ(アカモク)は、
秋田県の郷土食らしいです。


そんな、「ぎばさ」を使ったタレ⬇️


とろみがあって、甘酸っぱい🎵


ひきわりによく絡むので
とっても混ぜやすいです🤗


体に良さそうなネバネバビジュアル😍

炊きたての新米に合わせると
最高の贅沢ですね🎵


これ、ほんと美味しい~~😋

秋田県産大豆「リュウホウ」が使われているそうです。


残念ながら関西では買えないのですが、

ヤマダフーズさんの地元・東北と
今月から関東でも買えるようになったみたい♥️

めちゃくちゃ美味しいので
見つけたら試してみて下さいね😃

(asagakeで体験)