スマート脳ドック を受けてきました🤗




TVCMで見て、気になっていたのです。


私が受けた「スマート脳ドック」は
あらかじめインターネットで予約し、
クリニックに行ってから
わずか30分で帰ることができるので
気軽に受診できることにびっくり!


とっても清潔で明るい雰囲気でした♥️

脳なので、食事制限もお着替えも不要。


金属のついた服はNGなので、
そういう人は着替えるのかな?

私はTシャツで行きましたよ。

アクセサリー類も外して
検査の妨げにならないように準備。


仰向けになって寝転んでいるだけなので
痛くも痒くもありません。

時折大きな音がするため
耳栓を貸してくれます🎵

工事現場みたいな響きも少しあります😆

ただMRI自体は乳がんの時に経験済みなので
「検査の特徴なんだなぁ」と思いながら
いつの間にか寝てしまってたー🤣

実質の検査時間は、わずか9分。
でも実際はもっと短く感じられましたよ✨
(⬆️寝てたから!?)


最後に院長先生の問診があったけれど、
きちんとした結果は、
さらに複数の先生で診ていただき
約1週間でメールに届くみたい。

ハイテクー!!

また結果報告しますね🤗

 スマート脳ドック ⬇️