今、ラジエーションハウスの再放送やってるのですね。

今日は、デンスブレストの回でした。



私が乳がんを患って再発し、
丁度、放射線治療を受けていた時に
このドラマがありました。

それから再放送があって、
また再々放送になるのかな?

何度観ても同じシーンで涙が出てくる😭



マンモグラフィ検査で「異常なし」と診断されても
マンモグラフィ検査では見つからない乳がんがある。

その事がとてもよく理解できるドラマの流れ。



一昨日は私、マンモを受けてきました。
(エコーも触診も血液検査も!)


10日前位から気になるしこりがあり、
エコー診断から先生にはMRIを勧められました。

ただ、5段階で3位という、
どちらともとれる怪しい影らしく、
半年後でも手遅れにならないと言われたので、

MRIは先伸ばしにしてもらい、
そのかわり半年後のエコーを3ヶ月後に繰り上げてもらうことに。



これまでの私だったら
すぐにでも白黒はっきりしたい人だったけれど、

3ヶ月しこりと付き合いながら、
ちょっと色々考えてみます。