乳がんが分かり、
生まれて初めて入院&手術をしたのが
2018年2月の事でした。

あれから3年と少し。

同じ日に手術をした4人のメンバーは、
今でも近況報告をしたり
仲良くさせてもらっています😊


私は全摘したのですが、
1年後、残念ながら同じ場所に再発し、
再手術を受けたのが2019年4月。

それから再々発がないように、
25日間の放射線治療を受け、
現在、ホルモン療法中です🍀


再発って、すごくショックなのですよ。

もちろん初めて“がん”が分かった時もなのですが
再発っていうのは
「なんで?」から「また?」になり、
「あんなに気をつけていたのに」と、
自分が悪いような気持ちになるのです😭



実はその同じ日に手術を受けた
仲良しメンバーのひとりが、
私と同じように再発しました。

もうすでに手術を済ませ、
現在職場にも復帰されているため
先日、会ってきたのですが、

放射線治療もして
ホルモン療法もやっている最中なのに
「薬が効いていないのでは??」と、

今月から違う薬に変更するようです。



私もセカンドオピニオンに相談したり
遺伝子検査などもやりましたが、

ひとつ言えるのは、
自分が悪いわけじゃないという事。

こんなに医療が進んでいても
分からない事は沢山あって。

でもやっぱり未来に希望はあるから
明るい気持ちで日々を過ごしたいなぁと思うのでした💖



あれ?何の話だっけ??🤣


 


ちなみに私は全摘後、再建せず

このニッセンさんのブラトップインナーを

愛用しています⬇️