今夜のごはんの時間です~🍚

今夜は奈良の葛城市にある
月に3日しかお店を開けない
「うし匠 俵本」さんの
A5ランクの大和牛イチボで焼肉~😍


リッチだわー😍

でも外食よりは断然安いし!
と、自分に言い聞かせて買いました🤣


●焼肉
●3種の調理方法で作った野菜(蒸し、焼き、生)
●冷奴、納豆麹
●玉ねぎとあおさの味噌汁
●白米と玄米のハーフごはん


今夜の玉ねぎは
3/3にオープンしたばかりのサイト
「北海道旬得便」を利用したもの。

送料のみで、
農産物はプレゼントされるのです🎵
(有料もあります)

昨日お昼に届いた野菜がそれですー!!


玉ねぎ、じゃがいも、ごぼう💕

お野菜大好きなので、
テンションあがる❤️

また新鮮だから、
特別な事をしなくても美味しいの😍


じゃがいも2種は食べ比べ。

きたあかりは甘くてコクがあったし、
細長いごぼうも、
無水調理でシャキシャキ!!


このサイトを利用する事で、
生産者や飲食店の支援、
食品ロスにも繋がるそう。

お得に美味しいものが食べられて、
誰かのお役に立てるなんて
素晴らしいことですよね🎶

今後は海産物や北海道のお菓子など
アイテムが増える予定だそうで、楽しみー😍

珍しい農産物との出会いもありそう✨

クラウドファンディング「キャンプファイヤー」も是非チェックしてみて下さいね☺️


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【asagakeで体験】