昨日の乳がん検診のつづき。。。


気になっていた背中の引きつりについて
主治医に聞いてみました。

時々ピキッと、
引きつられるような痛みがあるのです。



「女性って、胸を寄せて上げるみたいな、
背中の脂肪を前に持ってきて胸を作るっていうか・・・
胸が背中に流れるって聞くので、
胸がなかったら
背中が引っ張られるとかってありますかね?

↑前置き長いわりに、
支離滅裂で伝わりにくい質問に、反省😆



主治医の答えは、

「考えられるとしたら、
腋のセンチネルを取っているので
神経に影響している可能性はある」



(あ♥️伝わった~)



手術を経験して思うことは、
体って全部が繋がっているということ。

どの部位も大事にしたいですね🍀



【私の乳がん経歴】

2018年2月 乳がん0期非浸潤 左胸全摘
2019年4月 局所再発 浸潤
2019年6~7月 放射線治療
現在ホルモン療法中