ほんと涼しくなりましたよね。

爽やかな風がとても心地よく、
お散歩するのにもぴったりの季節になりました✨

でもあれだけ暑かった夏が去ったかと思うと、
ちょっぴり寂しいのはナゼだろう?

夏の季語でもある「甘酒」。

その栄養価は高く、
飲む点滴ともいわれているほど。


私も健康のために普段から意識して摂っていますが、甘いですよね。

砂糖が入っていないのに、
自然の甘さで、しっかり甘い。



そんな甘酒を使ったアイスを見つけました!


長野県産の自社栽培米と、
約400年の歴史を誇る、京都利休園の茶葉を使用した


素材にこだわられているだけに、
口に入れると香りと風味がものすごく広がり、たまりません。

甘酒の上品な濃厚さ、豊かな茶葉の風味。

特に甘酒は、特別栽培米あきたこまちを
50%磨く大吟醸で仕込んだものだそう。

なんと贅沢な♥️




考えてみるとお米とお茶って、
食事としては日常の組み合わせなのですが、
こうしてアイスにするとまた新しい美味しさを発見できたような気がします。



この甘酒ミルクアイスもとっても甘いのに砂糖不使用。

天然の甘みは、自然の恵みが感じられ、満足度も高いですね!

後味はさっぱりすっきり♥️



健康を考える大切な方への贈り物にしても喜ばれそう🎵