高い抗菌作用を持つといわれている、
ニュージーランド産のマヌカハニー。


自然環境豊かなニュージーランドで、
養蜂の段階から抗生物質・薬品を一切使用していないはちみつ・マヌカハニーは、
日々の健康のためにも毎日ひと匙、舐めるのが日課になっています。

喉にも良いと言われているから、
私のようなお喋りを生業にしている同業者の方も愛用している方が多いようですね🍯

今日のお仕事は、生放送3本。
⚫️SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」
⚫️RKBラジオ「オトナビゲーション」
⚫️FM愛知「AFTERNOON COLORS」
それぞれ電話出演させていただきます🎤


さて、そんなマヌカハニーが
たっぷり配合されているとあって、
試してみたかった


大好きな固形石鹸でもあるので、
泡立てるのが楽しみでした🎵


素手でも泡立つのですが、
泡立てネットを使うと、
すぐにもっちりクリーミーな泡に😍


落ちないし、いつまでもへたらない泡!
横顔を向くと角が立ってる。
動物のサイみたい😆


そして、と~っても良い香り✨

ローズマリー、レモングラス、
そしてシアバターの
贅沢で幸せな香りに包まれます♥️


また、はちみつの果糖が、
お肌をしっとりと洗い上げてくれて、
全身すっきりうるおうのですよね~✨


防腐剤、化学香料、化学色素不使用の
無添加なので、
お子さんやお肌の敏感な方にも
おススメできる石鹸だと思います。