淡路島のたまねぎといえば
やわらかくて甘いイメージですが、

今回は、あさひサンファームさんの
というネーミングの玉ねぎをいただきました。


想像をこえる甘さー😆



ターザン。
ターザン!ターザン!!

一度聞いたら忘れられない
強烈インパクトある名前😍

中生(なかて)品種です。


加熱すると甘味が増すとの事で
まずは飴色になるまで炒めてみると、
その甘さにビックリ!

めちゃくちゃ美味しくて
フルーツのようなスイーツのような、
とにかく美味しくて
いくらでも食べられそうでした。


スライスしてサラダにすると
玉ねぎらしい辛みも感じますが、

生で食べることで、
玉ねぎの血液サラサラ効果(硫化アリル)
が発揮するので、積極的に摂っています。


スライス直後より、
1時間後、半日後、2日後と
味比べしてみましたが、
時間を経過する程に、
辛みが薄れていき食べやすくなるのですよね。



一番好きな食べ方は
繊維を断つように横に1cm位に切って、
ソテーするだけのシンプルな調理法。

おいしいお塩をパラパラ~っと振りかけると
玉ねぎの甘味がぐっと増して
最高に贅沢なオニオンステーキに😍


おいしい素材はシンプルが一番👍️

もちろんハンバーグやハヤシライス、オニオンフライ、スープなど、何でも美味しい♥️

↓これは納豆パスタ

ひょうご安心ブランド(兵庫県認定食品)に
認定されているとおり、

特別栽培、有機肥料使用、残留農薬不検出と、
安心していただける玉ねぎです。


アレンジ自在の玉ねぎだけに、
オールたまねぎ
メニューもできちゃう🎵



お料理が好きな方や
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭に
絶賛おすすめです♥️

ぜひチェックしてみて下さいね✨
あ~あぁぁぁ ぁ~~ターザンですよ♪




⬆️これで3kg。
ネットに入れて風通しのよいところに吊っておくと、日もちするよ~♥️