京都にある割烹のお店
【むろまち加地】さん♥️

店主は祇園鳥居本祇園にしかわ
など、有名店で修業を積まれているので、
その腕前は折り紙つき👍️

だけどリーズナブルなので
私も先月2度目の入店でした😊



7月の京都は祇園祭一色。

お通し八寸もうちわの器だったりで、
祇園祭をイメージされているのだろうな🎵



豆乳クリームとか、
茄子のすりながしとか。
どれも美味しく好きな味ばかりで、
作り方を聞くと教えて下さるのだけれど、
手間を想像すると
おうちでは無理だわぁ😂

いつか、きっと、作ってみます!

いつか。。。🤣


土鍋ごはんも絶品♥️

米好きなので、必ず〆はごはん。

余ったらおにぎりこさえてもらいます😆


初めてお邪魔したのは
昨年9月のお月見の月でした🎵

店主と2ショット撮っていただいのですが、
私、髪の毛伸びるの早っ🤣


オリジナル手拭いをいただけるので、
食事中は膝に。

帰るときはおにぎりを包んで。

手拭いって便利ですよね~♥️




季節感あれなのですが、
このクリスマススイーツの手拭い、
めちゃくちゃ可愛いと思いませんか~😍?