【信州なかの 北原農園】さんから



信州産、旬のネクタリンと桃のセット
化粧箱にきれいに詰め合わされて届きました。




「お試し詰め合わせ約1kg」ということで、
ネクタリンが2個。桃が3個。

箱を開けた瞬間に、
ふわ~っとやさしい香りに包まれました♥️




桃は「あかつき」
白桃と白鳳を交配させた品種で、
この時期収穫されるそうです。

果肉はとてもキメが細かくて、ジューシー。

甘さがしっかりあるのに、
後味はすっきりさっぱり甘さが残りません。

近所で出回る桃は、
圧倒的に和歌山県産が多く、
信州産の桃を食べる機会は少ないのですが、
口の中ではじけるようなジューシーさが
たまりません~😆

今度見つけたら、
絶対に買おうと思っています👍️




そしてネクタリンは、
「サマークリスタル」という品種。
「スイートネクタリン」とも言うそうです。




果肉がしっかりしていて、
食べ応えがありました😊

ネクタリンのイメージは
酸っぱいものだ!と、想像していましたが、
思ったほどは酸っぱくなく、
甘さと酸味のバランスが良くて、
甘酸っぱい~♥️と感じましたね!



また香りがとても良くて、
味は桃のような雰囲気もあります。

知らなかったのですが・・・
信州はネクタリンの生産量
なんと日本一なのだそうですよ👑👍️

7月上旬~9月下旬まで
様々な品種をリレーでつなぎながら、
ネクタリンの旬はまだまだ続くそうです。

ネクタリンって、
そんなに沢山の品種があるのですね!!

他の種類も味わってみたくなりました。



旬のフルーツを旬の時期にいただけるのは
なんとも幸せなこと♥️

とっても美味しい詰め合わせを
ありがとうございました😍

 


 

ところで、

こんな美味しい桃と

ネクタリンをかけ合わせた

「ワッサー」

というフルーツをご存知でしょうか?


信州でしか作られておらず、

8月の約1ヶ月間しか食べられないという

幻の限定フルーツですって✨


めちゃくちゃ美味しそう~~😍


ワッサーって名前、頭に残るよねっ😆