藤井棋聖が着用されていたマスクが

今、話題になっていますね🎵



福井県の小杉織物さんが

作られているようですが、

問い合わせ殺到のようですよ!?





今年は夏イベントも少なそうですが、

浴衣に合うマスクを丁度探していたので、


藤井棋聖が袴に合わせておられるのを見て

私も気になっていたの♥️



 


小杉織物さんは帯を作る会社。


今年は花火大会も中止のところが多いし、

夏祭りも・・・😭



だけど、社会貢献のためにも

マスクを作れないか!?



そんなこんなで考えたところ、


半幅帯の四寸幅(約17cm)が、

なんとぴったり

マスクの横幅(17cm)

なるのですって!!


奇跡✨





絹マスクだから繭の自然の力で、

お肌に優しいし、涼しいはず♥️



快適さは、長時間の対局に耐えられることからも分かりますよね👍️



気になります~😍⬇️