こんにちは🎵

いつもご覧いただき
ありがとうございます♥️




チョコレートが大好きな私。

物心ついた頃から
食べない日はない位
愛し続けているのですが、

さすがに病気を患ってからは
糖分を控えようと気を付けています。

(塩分もね!)



ですが、
好きなものを断つ
というのは
そう簡単な事ではなく、

非常にストレスがかかります。



だから原材料名を見て
一番最初に砂糖ではなく、
カカオマスと記載があるものを
買うようにしています。



今日は
KALDIでいつも買っているチョコレート
【ナポリタンチョコレート サモア】

めちゃくちゃお安くなっていて大興奮っ😍
きゃぁ~~😆


思わず2度見したもん😆


賞味期限は10月だから
在庫整理なのでしょうね👍️

ちなみに先週は198円だったはず。

それでも安くて買おうとしたけれど
レジが並んでいたので諦めて正解でした😊

本当のお値段はこちら。
ちらっ⬇️


間違いなく、今日は底値だ!!


もちろんカカオマスが最初に書かれたチョコレートで、苦みと酸味、そして華やかな香りが感じられます✨

個包装になっているのも食べ過ぎを抑えるポイント🤣


明治のチョコレート効果カカオ72%に
ちょっと似てるかな~?

チョコレート効果よりは
やや苦みを控えて、薫る感じ♥️


カルディといえばコーヒーなので
こんな板チョコも購入⬇️

これは食べたことがないけれど楽しみ♥️


一気に食べないように、
ゆっくり味わおうと思います🎵🍫


コーヒーチョコレートといえば、
京都はサロンドロワイヤルさんの
このチョコもおいしいですよ👍️⬇️