こんにちは😃

いつもご覧いただき
ありがとうございます♥️




今夜は主人が
食べに行きたいお店があるようで

❎「おひるごはんは要らない」❎
との事。


お昼抜きで挑む
って

えらい気合いの入りようですね😊

私もよるごはんが楽しみです👍️




さて私は主人に構わず(笑)
おひとりさまの【おひるごはん】


⚫️キャベツと舞茸のイカチムチ炒め
⚫️あおさの味噌汁
⚫️雑穀入り玄米ごはん





冷蔵庫にある残り野菜に
「イカキムチ」を投入


主人がキムチ苦手なので
私ひとりのごはんには
思いっきり入れます✌️



使ったのは、天平キムチさんの
こちら「美味六彩」
⬇️



辛いだけでなく
奥行きある甘みもあって
美味しいの♥️



そしてお味噌汁のお出汁は
「おだし美人」


『やせる出汁』の著者・工藤孝文先生

が考案・監修したおだし茶です


 

この本も読みやすくて

ダイエットや健康に気遣う方に

おすすめですよ👍️


なぜ出汁を飲むだけで痩せるのか?


ガッテン!いきました✨