こんにちは😃

いつもご覧いただき、
ありがとうございます♥️


先日、熊本は健軍にある
【konkonいなり】の店主りさちゃんからいただいたスイカ🍉

ひとりじめ~😊


私だけで食べるという意味でなく、

熊本の名産品
ひとりじめ
という名前の小玉すいかなのですよ🎵


甘くて美味しいのは
熊本ファンとして知っていたのですが、
その食べ頃を見分けるのは至難の技😵💦

コンコンっと叩いて音を聞くって言いますが、
そのどんな音が食べ頃なの!?🤣


若いよりは熟している方が好みなので、
そろそろ食べてみることにしました👏


まぁ!きれーい✨

縦に切るか、横に切るか迷ったけれど、
主人と公平にはんぶんこ出来るよう
に割ってみました🎵

わーい😊


主人は、半玉ごっそり食べたいと言うので、
夢の贅沢喰いを叶えさせてあげました🤣

私はカットして、少しずついただきました✨


かなり勢い良く食べ始めた主人ですが、
中途半端に「残しておいて」だとさ😆


しかしこの「ひとりじめ」
甘~くて、すっきり!

本当に美味しい♥️

マンゴー位の糖度があるみたいですよ👍️