おはようございます😃

いつもご覧いただき、
ありがとうございます♥️



(昨日の続きです)

アンバサダーをつとめる
ポアールさんの
おうち時間を美味しく楽しむ新企画
「OUCHI DE CAKE」♥️


特製スポンジと生クリームが届くので、
フルーツなどでデコレーションするだけ😍




久しぶりのケーキ作りで
段取りすっかり忘れているー😵💦

生クリームの立ち具合って、
こんなもんだったかな?



いちごを敷き詰めて~🍓 るんっ🎶

デコレーションが落ちないように、
縁取りしよう!!



バラに見立てたキウイ🥝をのっけるよー♥️


じゃーん!!完成~😍


上の作業台から⬆️、
下の⬇️きれいなお皿に移す時、
ラップがひっついてしまい、
主人を呼んで、手伝ってもらいました😊

(ラップは不要だったね。それも忘れてた!)


あらためまして、

大人可愛いフルーツデコレーションの完成です~👏


イエーイ!!🎉




完成を楽しみにしてくれていた
主人が、食べて一言。

「やっぱり
ポアールは美味しいな😋💕」



いやいやいや、そりゃそうなんだけどぉ~😆

まずはデコレーションがんばった
目の前の私を褒めて下さいよ~🤣 


よく見ると雑な仕上がりではありますが、
スポンジが美味しいと、全てがまとまる💯



自粛生活の今、まさかこんな楽しみが出来るなんて思わなかった😍✨


私は届けてもらったので生クリーム(無糖)に、種子島の粗糖を加えましたが、

本店に取りに行ける方は、
ポアール使用の生クリーム(加糖)がセットになっていますよ❤️





中央にあしらったオレンジは、
愛媛の畑で完全無農薬で育った
皮までやわらかいオレンジシロップを使いました🍊

これ、兵庫県の漬物屋・樽正さんが
震災の後に始めた事業なのですが、

漬物屋さんならではの
保存のノウハウがいかされていて、
素材にもこだわっておられるので、
すごく美味しいの✨

もっと買っておけば良かったー🤣

 



樽正さんの「但馬さつまいもバター」も気になる~😍

 

充実のおうち時間が過ごせました😊

OUCHIdeCAKE部、
皆さんも一緒にいかがですか?