こんばんは!

いつもご覧いただき、
ありがとうございます😊


今夜のごはんの時間です~🍚

⚫️焼きあなご
⚫️キュウリの塩昆布和え
⚫️ベビーリーフのサラダ
⚫️ほうれん草と大根おろしのポン酢和え
⚫️雑穀入り玄米ごはん
⚫️葛きりとあおさの澄まし汁


今夜もごはんを炊く蒸気で、
ほうれん草をゆがき(茎と葉は時間差で!)


大根おろしをしぼったものと、
すりごまとを
ポン酢で和えるだけ🎶
(⬆️簡単で、美味しいですよ~)


きゅうり🥒は、
大好きな福岡県は糸島の野菜。

普通は福岡県としか分からないのですが、


スーパーで店員さんが
品出しされていた時に、
箱に「糸島」と書いてあったのを見たのです✨


いとしま~😍


産地が分かると、
より美味しく感じるのが不思議🍀


お出かけできるようになったら、
また九州に旅行したいな🎵

それまでは食材で旅気分を味わおう~✌️


ちなみに産地を書き出してみると・・・
⚫️焼きあなご(長崎)
⚫️キュウリ(福岡)の塩昆布和え
⚫️ベビーリーフ(熊本)のサラダ
⚫️ほうれん草(奈良)と大根おろし(長崎)のポン酢和え
⚫️雑穀(九州)入り 玄米ごはん(鳥取)
⚫️葛きりとあおさ(鹿児島)の澄まし汁


あははは~😆
どんだけ九州好きやねんー🤣


今夜もごちそうさまでした♥️