今夜のごはんは、
山本海苔店さんの具付のり
「一藻百味(いっそうひゃくみ)」を使いました🎵

⬇️しらすとシークワーサーとを和えただけで、爽やかな香りと、程よい塩加減で美味👍️


どんな海苔かというと・・・


うに!!

うに味なのです!!


海苔に、オレンジ色のパウダーみたいなのが、まぶされているように見えます✨

これがうになのか🎵😍


うに味の他には、うめ味、鮭味、明太子味、ネギみそ味、ごま味、藻塩味あおさ風味の7種類。



味が付いているから、おやつやおつまみとしてそのまま食べても美味しいし、サラダやパスタに散らしても👍️

私はおにぎりに使った日も🎵


山本海苔店って、味付け海苔を日本で初めて作った会社なんだって!

他のお味も気になるー♥️