日付が変わってしまいましたが、
今夜(昨夜)のごはんの時間です🍚

⚫️アサリの酒蒸し
⚫️豆苗と油揚げの煮びたし
⚫️キャベツと桜えびのカレー炒め
⚫️大根おろし大葉和え
⚫️人参奈良漬
⚫️はなびら茸と玉ねぎの味噌汁
⚫️100%玄米ごはん


アサリの砂抜きが、
いつもうまくいったりいかなかったりだったのですが(計るの面倒だからって、目分量な私が悪い😵💦)

簡単に完璧にできちゃう
砂抜きのすごい方法を教えてもらいました~😍


500mlのペットボトルに水入れて(←500mlをはかってるのと同じ)
ペットボトルのキャップ2杯分の塩を溶かすだけ(←大体いい感じの塩分になる!)

本当にテキトーなのに、
計っているみたいになります爆笑


アサリは旬だし、是非やってみて下さい~😍