こんばんは🌙😃

いつもいいね!やフォロー
ありがとうございます♥️




今夜のごはんの時間です~🎵

昨日作った麻婆豆腐丼が好評だったので、
「今日も作って欲しい~」
と主人からのリクエスト😆

今夜は丼でなく、麻婆豆腐にしました✨⬇️


⚫️麻婆豆腐
⚫️ほうれん草のみぞれ和え
⚫️キャベツのカレー炒め
⚫️トマトの甘酢
⚫️はなびら茸とえのきの味噌汁
⚫️100%玄米ごはん

麻婆豆腐は豆板醤の代わりに、今日も実山椒奈良漬の浸けダレを入れました♥️

いつも奈良漬が冷蔵庫にあるわけではないので、そんな時はどうしようかな~?

オイスターソースでも美味しそうですね👍️

(いいかげん豆板醤買えよっ!!)
(絶対に余るから、できれば買いたくない🤣)



実は美味しい麻婆豆腐の作り方には秘密がありまして・・・


先にお豆腐を湯がくこと!!⬇️

これだけでめちゃくちゃ美味しくなります✨


プロの料理人さんから教わった技なのですが
(といってもただ湯がくだけ)
塩を少し入れて、お豆腐から水分を出すの👍️

あとは湯切りして、あたたかいうちに早めに具材と合体させます。

簡単なのに美味しい健康ごはん、大好きです😍