今年4月に宝塚大劇場近くにオープンした
「よもぎ蒸し専門店 リバーサイド」♥️

一昨日リニューアルオープン🎶


よもぎ蒸しって、韓国ではポピュラーな民間療法ですよね🎵


よもぎなどの薬草成分を含んだ蒸気を下半身中心に浴び、粘膜や皮膚から吸収させることで、体を芯から温め、デトックスしていくもの。


温活🎶温活🎶


1回30分。
ただ椅子に座っているだけなのに、エアロビクス3時間分の運動量なのだとか!?

確かに汗が半端なく出てきたーっっ。
それもサラサラの汗。


実はこの椅子に秘密があったみたい💡

ゲルマニウムが配合されているので
遠赤外線効果で、木製の椅子に比べて、
デトックス力が約80倍高いそうです🎵


こちらリバーサイドさんのハーブはかなり質にこだわっていらっしゃって、無農薬!

粘膜や皮膚からダイレクトに体に取り込むわけだから、オーガニックハーブはポイントが高い👍️


終わってから壺の中身で、体調が分かるのですが、私は泡(冷えています!)が出ました。

冷えは確かに自覚症状あり⭐️ですが今回、普段なかなか温まらない足先までぽかぽかに。
お肌もすべすべになりました😊♥️


女性のための女性専用サロン。
また機会があれば行きたいなぁ😃