こんにちは~😊

雲仙のうねうね山道をドライブ中、
沢山の動物達に出会い、
癒されたわけですが、


その途中に、
ゼッケンを着けたランナー達にも出会いました✨


かなり急な坂道だし、狭いし、
車が走る側道だから危ないし、
年齢も様々で、何だろう!?

と思っていたら、

橘湾岸スーパーマラニック
といって、長崎で春と秋の2回開催される
マラニック(マラソン+ピクニック)だそうです🏃‍♀️🏃

私、この言葉を初めて知ったのですが、
流行っているそうですね♥️

マラソンだけでなく、ピクニックの要素も入るなんて、確かに楽しく走れそう~✌️


でも55km、80km、173km 、217kmの4コース。しかも長崎の坂道を走るには、相当な体力が必要でしょうね💦


私が走った大阪マラソンとは、比べ物にならないー😱


思わずランナーの皆さんに、車から「頑張ってーっ♥️」とエールを送りました😊