こんばんは😊

いつもいいね!やコメントなど、
ありがとうございます♥️



去年、生まれて初めての入院を経験し、
約1週間、病院暮らしでした。

乳がんの手術だったので、
友人には親しい2人にしか言わなかったのですが、

家族や女性マネージャーなど
日替わりでお見舞いに病室に来てくれたおかげで、

退屈する暇なく、
充実した(!?)入院生活になりました。



お見舞いの時、
「何を持って行ったら良いか?」
と、迷いませんか?


手ぶらで良いよー


と言われても
やっぱり何か持って行きたい!
と思いますよね😊



私がいただいて嬉しかったのは、
ぶっちゃけ全部♥️


いや、ほんと手ぶらで全然良くて、
わざわざ様子を見に来てくれるだけで
会えるだけで嬉しかったです😍


・・・病名や体調にもよると思うんですよね。


人と会いたくないー。
ノーメイクを見られるだけでストレス!

って人もいらっしゃると思うんです。



なので、あくまでも私の場合なのですが、

✨🎁✨【花】

病室が明るくなり、お花からパワーをいただけました!!

(病院によっては花NGのところもあります。確認しましょう)


そして
✨🎁✨【酵素ジュース】

低速ジューサーで絞った
新鮮な野菜やフルーツのジュースを
毎日のように届けてくれた友に感謝♥️

ビタミン補充もバッチリです!

✨🎁✨【フルーツ】

いろんな種類が入った
産地にこだわったフルーツや、

2~3月だったので、季節柄イチゴがたくさん!

他の入院患者さんとも分け合いながら
おいしく頂きました♥️



✨🎁✨【メッセージ性のある日もちのするもの】

例えばこれは紅茶なのですが、
"おいしい紅茶を飲んで元気でいて下さい"
と書いてあって、

これを選んでくれた気持ちに
胸が熱くなり勇気づけられました😭


✨🎁✨【生ケーキやチョコレート】

日もちのしない生ケーキは、
私ひとりで消費するのは実際難しいのですが、

病院食には嗜好品が出ないので、
見るだけでも癒されました!

友達や入院患者さんと分けあって
「幸せー」って言いながら
おいしく頂きました♥️


その他は
✨🎁✨【雑誌などの読み物】
などでしょうか。。。

私の場合、大量にありすぎて、
看護師さん達にもお分けしました(笑)



こう書き出してみると、
好きなものばかり差し入れていただけ、
私は本当に恵まれているなぁ❤️と思いました。



結局、入院患者さんの好きなものが
一番喜ばれますね👍️♥️

参考にして下されば幸いです😊