こんばんは~😊

昨年乳がんを患ってから
それまでずっと続けていたYOGAをお休みし、

運動不足からの体力低下が
気になっていました。。。


左胸全摘後は、しばらく
左手で荷物を持たないように言われていたし、

少しずつ回復にあわせて
怖々ドキドキしながら軽いものから
慣らしていきました。


食べても太らない痩せ体質なのは、
健康な時はありがたかったけれど、

病気を患うと、
太られない体質が悩ましく(←嫌みじゃなく!)

簡単に言えば、
栄養が行き届かない体なわけで(←ほんまこれ!)

おまけに筋力がないので
疲れやすかったりするわけです😆



気が付けば、
胸がなくなっていた😭

↑これは手術でという意味ではなく、
残っている右胸が、
(元々さほど大きくないお胸が)
めちゃくちゃ小さくなっているって事です💦


思い当たる点はたくさん。。。


術後はブラジャーができないため
胸を保護する胸帯で過ごし、

胸帯が取れても
締め付けるのが怖いし、
ワイヤーは痛いしで

タンクトップにパットがついただけの
ホールド感ゼロの下着を着けています。


そりゃ、胸もなくなるよね~😭


ってなわけで、
ぼちぼちトレーニングしていこうと思います。


大胸筋を鍛えるのだー!!

ここを鍛えると、
ちょっとはマシでしょ?(←知らんけど願望✨)