こんばんは~😊✨

久しぶりのおうちごはんです🍚


主人から「帰ります」コールが入った時、
まだ出先で、私の帰宅が遅くなったので、
急ピッチで作りましたー😆

⚫️まるあじのお造り
⚫️もずくそうめん
⚫️温野菜サラダ
⚫️フクユタカ豆腐の納豆麹のせ
⚫️あおさと生姜のお味噌汁
⚫️じゃこと大葉の玄米ごはん


お造りは買ってきたもので、並べただけ😁
あ、もずくも豆腐も並べただけか(笑)

もずくを付ける麺つゆは手づくり。
熱々のつゆに、冷たいもずくを付けて食べるのがお気に入り✨

そしてごはんは、よく行くお蕎麦屋さんの"じゃこごはん"からヒントを得て、大葉とエゴマパウダーをまぶしたら美味しかったみたい🎶

主人は、ごはん3杯おかわりしていました。

おかわりしてくれるのは嬉しいけれど、食べ過ぎはダメですね😵💦