こんばんは〜😄

いつもいいね!やフォロー
ありがとうございます❤


ごはんのレシピのリクエストがあったのですが、
レシピというほどの事ではなく、
適当に作っているので、ごめんなさい💦🙇

ただ、私なりに気をつけていることがあって、
産地をチェックする!とか、
多種類の食材を使う!とか、
体を冷やさないようにする!とか、
なるべく豆類や海藻類を摂る!とか、
・・・そんな感じです❤


そんなわけで、今夜のごはん🍚です。

●鶏肉の黒酢照り焼き
●キャベツと玉ねぎの温野菜サラダ
●メープルごま豆腐
●あおさの味噌汁
●玄米ごはん
●人参の奈良漬


鶏肉の最初に出てくる脂は、
動脈硬化や心筋梗塞など、
血管を詰まらせる原因になると聞いたので、

我が家では取り除くようにしています。


確かに油を引かなくても
鶏肉そのものが持つ脂で焼けるほど、
どんどん脂が出てきます。


全く油を引いていないのに、
裏表焼いて
どれくらい脂が出るかというと・・・


こんだけー!!


この最初の脂は是非取り除いて、
血管詰まらせないようにしたいものですね。

後からもどんどん脂は出るけれど、
キリがないし 
脂もジューシーなので🎶
多少の脂と黒酢など調味料を煮詰めて、
ソースにしました😄