昨夜のMr.サンデーで、
心臓画像診断を専門としているクリニックの
特集がありました。

心臓は常に動いているため、
撮影には、時間とスキルが必要なのだそうです。


今放送中のドラマ「ラジエーションハウス」も
毎週楽しみに観ているのですが、

病気を的確に見つけてもらう事が、 
本当に大事なことなのだと思います。


今夜はラジエーションハウス最終回。
どんな結びになるのか楽しみです❤


さて、私の放射線治療は今日で12日目。

毎回「おかわりないですか❓」と、必ず
看護師さんと、放射線技師さんが
聞いて下さいます。

まさにドラマと同じように
チームで支えてくれている感じ😄

とても安心感が得られます❤



それなのに、看護師さんに
「○○先生も画像診断されるのですか?」
と聞いてしまった私、猛省ー💧


実際にお世話になっているし
ドラマの影響もあって、

頭の中では凄い!尊敬!感謝!!
の連続なのに、
 
出てきた言葉が、
ハッ!?
何だか上から目線!?😭



慌てて、
「ドラマ観ていたら、つい重ね合わせちゃって・・・」
と言い訳しましたよっ😆😆😆


話しやすい環境を作って下さったり、
いつも気遣っていただいているので、
本当に楽しく治療に通えています❤