乳がんが再発しないよう
(私の場合はすでに再発したので、
 再再発しないよう)
放射線治療を受けるため、
今日は説明を聞きに行ってきました😄


初めてかかる病院なので
多少の不安もありましたが、

放射線を担当して下さる先生も
とっても明るくて気さくで良い感じ❤

看護師さんも丁寧で優しくて安心しました❤


明日からの放射線治療、
楽しく受けられそう😄🌟

と思えるのは、
今、心の中に、全く不安材料がないから。

主治医に沢山相談し、
セカンドオピニオンも受け、
家族に助けられ、
今はがん細胞をやっつけようと
希望に満ちあふれています🎶

って、大げさ!?😆


いえいえ、やっぱり“がん”は
厄介ですものね。

0期であろうが、
小さかろうが、
有るより無いほうがいい😄


乳がん0期非浸潤がんで
全摘からの局所再発について、
主治医から1%の確率だと聞いていますが、

今日の放射線の先生も
「珍しいね。硬がんだもんね」
とおっしゃっていました。



経験豊富な先生方でも
稀なパターンかもしれませんが、

私にとっては何もかもが初めての事。


ひとつひとつクリアして、
経験値を上げていくのみです😄