こんにちは😄

昨日はアメブロのニュースに
取り上げていただいたようで、

ベスト更新のアクセス数びっくり
アナウンサー部門でも2位をいただきました。

アクセスありがとうございます❤


どうやら乳がんの記事をアップする時に、
注目が集まるようですね。

それだけ乳がんなどの病気と闘っている方や、
支えているご家族が多いという事だと思います。


特に乳がんは
女性として人に言いにくいと思いますし、
そもそも言う必要もないと思います。

打ち明けられた側も戸惑うかもしれません。


私自身も全く公表するつもりなんてありませんでした。


ですが、乳がん0期と診断された時、
「がんに0ってどういう事?」と
“0期”についての知識がなかったため、

他にも同じように知らない人が居るかも?
と考えて、テレビ局にメールしました。


もっともっと重い病に苦しんでおられる方も
沢山いらっしゃるのは承知の上で、

でも0期のがんもあるのだと理解していただき、
早期発見、早期治療の大切さも
あらためて広く伝えるにはTVだと考えました。


運良く関西テレビさんの「報道ランナー」で
取り上げていただく事になり、
その際に、密着取材を相談されました。


密着というからには、顔出しですから
めちゃくちゃ悩んで家族とも相談し
公表を決心したのはその時です。

昨年4月、密着で放送していただきました。



結果、大反響でした。
沢山のメッセージもいただきました。

応援メッセージだけでなく
同じような境遇で悩まれている方、
病気と闘っている方、
そのご家族・・・

放送してもらえて良かったと
関西テレビさんには感謝しています❤


あれから1年が経ち、
先月、局所再発の手術を受け、
残念ながら“浸潤がん”だと診断されました。

乳がん0期の非浸潤がん→全摘
からの再発は、わずか1%の確率らしいです。


1%に私が入った事には
何か意味があるのだと受け入れて、
これからまた闘病に励みます!😄



ちなみに2位というからには1位は?
と見てみると
高橋真麻さん!!

私も昔からフォローさせてもらっているし、
これは殿堂入りですわっ❤と納得。


その他の皆さまも
そうそうたる面々で、恐縮です😆😆😆


乳がんの話題ばかりではないですが、
心と体の健康を意識した
楽しい生活を送りたいと思っていますので
よろしくお願い致します❤