先月、乳がん局所再発の手術を受け、

昨日は、その結果を聞きに病院へ行きました。



残念ながら浸潤していました😭



手術直後、取ったものを見せてもらいながら

「これが、何もなかったら良いのだけどね」

と、主治医がおっしゃるので、

「細胞診で“浸潤がん”だと出たのでは!?」

と聞くと

「・・・違う事もある」

とおっしゃったため、

かすかな期待を抱いていたのですが😆



しかも手術直前、

どこに腫瘍があるのかが分からなくなる位、

今回は小さな小さな腫瘍だったし、

手術直後も、

「大きくなるなら分かるけど、小さくなるとはねぇ・・・」

と主治医が呟いておられたので、

本当に期待しちゃいけないとは思いつつ

もしかしたら奇跡が!?

と願っていたのですが。。。



浸潤がんかぁ〜。。


その後、グルテンフリーの
美味しいイタリアンでランチしたのですが、

頭の中でごちゃごちゃ考えると、
味がよく分からなかった😂



主治医の「何も悪くなくないのですよ」

という優しい言葉が心に響く。

私が何かしたから

“がん”になったわけではないと。。。



本人以上に心配してくれる主人も

側で支えてくれている。



私は幸せ者ですね🌟



さらに詳しい結果や
今後の治療方法などは、

また来週教えてもらう事になりました。



この1週間で、私の頭と心の整理も

徐々にきっと落ち着くはず❤

ダイジョウブ❤