今朝の地震、
下から突き上げるような揺れに
びっくりして飛び起きましたが、

おかげさまで我が家は特に問題なく
通常通りの1日を過ごせました。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


電話はなかなか通じず
家族や親しい人の安否確認に
時間を要しましたが、

ボタンひとつで
自分の安否を知らせる事ができる
SNSの偉大さに驚きました!!


また、電車から外へ避難する時、
ロングシートが大活躍するとは
知りませんでした!!

(画像は阪急さんのHPからお借りしました)

命を落とした方もいらっしゃるという事で
心が痛いですが、

強い揺れがまだ続く可能性があるそうなので
引き続き、気をつけないといけませんね。


何気ない日常に感謝。