大阪三大夏祭りのひとつ、愛染祭に行ってきました!!



各駅から、こんなおっきなポスターで「来てねはーと」と呼び掛けられると、行かないわけには・・・笑



愛染祭は今年、 大阪市指定無形民俗文化財 に指定されたと教えてくれたSさん(*'∀`*)v



毎年6/30~7/2に行われるのが当たり前に思っていたけれど、沢山の方の協力があってこそ続けられるわけで、決して当たり前ではないのよね~。

指定無形民俗文化財かぁ。嬉しいなあWハート



今年の娘ちゃんや、OGの娘ちゃん達が、声をはって、お祭りを盛り上げていました水玉ハート



ほんとに、みんな元気で可愛いはーと(楽屋までお邪魔してごめんなさい☆)



私の頃にはなかった愛染女組の皆さんも張り切っていました音符

ダンスなどのパフォーマンスもやっちゃうそうですっきらきら!!きらきら!!



さてこの後19時からは、公開コンテスト☆ひとりのミス愛染娘が決定します薔薇



↑この手作り感あるステージも懐かしいはーと

私がミス愛染娘に選ばれたのは2003年!!

なんと、あれから干支一周しましたウインク

ふら~っと立ち寄っても温かく迎えてもらえて、本当にありがたいなぁと思いますハート