映画「利休にたずねよ」の完成披露試写会に参加しましたドキドキ

原作は直木賞を受賞しており、すでに話題になっている作品ですが、お正月映画ですよっ!?早いなあ~。



「千利休切腹の朝」から始まるストーリーは、静かで、時には情熱的で。


今まで私が思い描いていた利休という人は、ちょっと枯れた感じのおじいさんだったのですが、全くイメージが違いました。


だって海老蔵さんですからね。目ジカラが凄いビックリマーク
そして子供の頃から培われてきたであろう所作があまりにも美しすぎて、うっとり見入ってしまいましたよラブラブ

贅沢にも実際に使われていた本物の名器で、それはそれは見事に利休のお点前が再現されるのでした合格


(團十郎さんも特別出演されています!)

12/7 全国東映系で公開です好