昨日一昨日と行われていた「筑後川のめぐみフェスティバル」を覗いてきましたハート

福岡都市圏で使用される水道水の3分の1は、筑後川に頼っているという事で、

生活に密着した大事な筑後川に、遊びを通じて理解を深めるイベントになっていました花



私のお目当ては、熊本のブースを応援しに来たくまモンおんぷ

相変わらず、この通りの人気っぷりラブラブ

一瞬の隙を狙って、2ショットを撮ってもらえましたっキラキラ



一通りブースを回ってみると、

「後継者が居ない。若い人がひとりしか居ない」と、先日TVで放映されていた鵜飼いの彼がいらっしゃいました。



初めて間近で「うの鳥」を見ましたが、思っていたより大きくて、尖ったくちばしを持っていました合格


朝倉卑弥呼伝説に基づいた「女王卑弥呼」さんにも出会えましたha-ton



私も18~19才の頃、奈良で女王卑弥呼をやっていたので、思わず仲間意識がハート

それにしても邪馬台国・卑弥呼は、九州説or畿内説、どちらが真実なのでしょうかね?笑



Android携帯からの投稿