前回のブログの「あとぜき」について、くまモンに質問しました。




「使わんモン!あとぜきはドア、引き戸など人がそこを通ったあとに
その人が扉を閉めることだモン!」

という答えを頂きましたよっラブラブ



なるほど。ガソリンの給油の蓋の場合は「あとぜき」とは言えないわけか。


方言は微妙なニュアンスがありますからね~。難しいばい





さて、くまモンを通じて、だんだん熊本が好きになってきましたドキドキ

注文した熊本県山鹿市のお米「森のくまさん」が届きました。

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

本当は、菊池市の七城米が食べたかったのですが、なかなか手に入らなくて・・・

でも森のくまさんも化学肥料が半分くらいの特別栽培米なので、楽しみです音譜