$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

今日は、ちょっと用事があったので、LUCUAのカフェでランチをしましたドキドキ

ものすごく混雑していたので「開業した時もこんな風に混んでたな~」「大バーゲンでもやってるのかしら?」と思ったら、丁度昨年の今日が、LUCUAの開業日だったのですねビックリマーク


一周年~~ドキドキ

つまり大阪ステーションシティも一周年ですドキドキ

朝から5階「時空の広場」では、高さ3mの巨大バースデーケーキオブジェの除幕式もあったみたい。

そして時空の広場の床面に今、世界最大級の3Dトリックアートが出現していますビックリマーク

空飛ぶじゅうたんに乗って時空を超えた世界を旅し、世界の人々と出会って「ありがとう」と言葉を交わすストーリーで、古生代の恐竜や中世~近世のインカ帝国、ローマ時代の騎士などが描かれているそうですが・・・

人が多くて、何となくしか見えないっ笑

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

5階からやエスカレーターに乗りながらなど、一番どこが見えるかしら~?とウロウロしてみましたが、7階から見るのが一番ベストかな音譜


秋には阪急うめだ本店がグランドオープン、来年春にはグランフロント大阪のまちびらきが予定されているし、どんどん変化していく大阪駅周辺が楽しみですドキドキ

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

それにしても複雑な梅田の導線になかなか慣れない~。いつも迷っちゃいますあせる