うわっ。アップするのが遅くなってしまった~~!!

今日この後、14:15~14:30 ラジオ大阪「ええやん!おおさか」では、

NPO法人にしよどにこネットについてご紹介しますドキドキ

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

こちらが運営する「みんなで子育て に~よんステーション」が、

西淀川区役所1階に、4/1オープンしましたビックリマーク

先日、私も潜入~~☆

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

すでに沢山いらっしゃっている様子。


中は、子育て世代のママさんが、子供同伴で集っていました。

当日は小児科の先生が来られていて、子供の病気についてなどをお話されていましたよ。

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

どれ位の高熱が出たら、救急で診てもらうか?

子供にとって、浣腸は常備薬!

ワクチンについて。

などなど、為になるお話をいっぱいされていましたが、

個人的に参考になったのは、体温計の正しい計り方。

腕と同じ向きで下向けて挟むのが良いそうですね音譜

皆さん、ちゃんと計っていましたかはてなマーク

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-未設定

インタビューは、ひろママこと代表理事の原さんでーすラブラブ