明日のラジオ大阪「ピピッとおおさか大発見!」では、

大阪弁クイズを放送します笑


大阪弁というか、船場言葉?なにわ言葉ですかね合格


大阪市中央区道修町にある喫茶店「菜食館・門」の2階に

数多くの巻物があるのですが・・・

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-3

これらは全部、なにわ言葉の宝庫クラッカー

「伝統を守る なにわの会」の皆さんの手作りです☆


わるさ右矢印いたずら。 ごんた右矢印ガキ大将。 しぶちん右矢印けち。

・・・このあたりは分かりやすいですが、ではこれは?

(料理を食べて感想)堺筋走った右矢印???

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-1

今はあまり聞かない“なにわ言葉”を出題してもらったので、

クイズはちょっと難しいかもにこにこ♪

是非、私と一緒にチャレンジして下さいねっドキドキ

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-2

3/20(土)12:30~13:00

ラジオ大阪「ピピッとおおさか大発見!」ですはーと