今週のラジオ大阪「ピピッとおおさか大発見!」(10/24放送)は、

大阪おうどんの会をご紹介しますキラキラ



先日、恩地食品の“たこ焼きおうどん”について書きましたが、

その恩地食品の社長と、大阪おうどんの会世話人の北村さんと3人で

うどんの食べ比べをしたりして、楽しい取材になりましたドキドキ

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-3

こちらタコ焼きが入ったうどんは、

近鉄布施駅に繋がるロンモール布施の「大黒屋」さんにご協力いただきました。

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-4

通常のメニューにもある“天たこあんかけ”(700円)なのですが、

今回の取材のために、特別におんちさんの切り口がまぁ~るい麺を使ってもらっていますドキドキ

“あん”がたっぷりかかっていて、美味しかったなー音譜


大阪のうどんは、おだし+麺+具 のバランスが絶妙だねっドキドキ

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba-2

ブロガーの北村さんは、パチリっと写真を笑

北村さんの美味しそうなブログは、大阪おうどんの会のHPにリンクされていますよビックリマーク