1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

中秋の名月

テーマ:料理・お菓子cooking・sweets 2017年10月04日(水)
今日は中秋の名月でしたので
月のようなお花を飾り
お月見だんごを作りました。

{2997C466-5585-4DC9-B89E-D81AFCF069B8}

月がいっぱい
ニコニコニコニコニコニコ満月満月満月
{6896C353-8AFE-45A0-90EA-B5D73DFA70E0}

きな粉とメープルシュガーをふりかけました。

{42FD6870-327B-4303-BA4C-9C9DAA5E910D}

うさぎの餅つきの、まゆまんじゅうも買ってしまいました。
{52109366-EF30-4E27-A675-37375C56234F}

月よりだんごな気分になるのでした。

{EA06148B-7556-43A3-8F84-A8A4D4620142}

なんとか曇り空から、中秋の名月が見られました。ニコニコ満月
{999E39EE-B337-46C8-BA30-B85A22DBD4A8}



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

信州でラッキーな一日

テーマ:散歩(take a walk) 2017年09月24日(日)
秋晴れの初秋の長野 蓼科の方へ友人と出かけました。
{DEE4FEA3-9A6E-4BB0-BE2B-55019AA2C32B}


{D2E80378-E7AB-47FD-B214-42D43EC3E4F7}

なぜか白いふくろうに出会い
ハリーポッターの気分。
{FFAF527E-4C9E-42F0-A0C2-272CDBF4F117}
ふくろうは不苦労や福来郞と呼ばれるから
縁起が良い鳥🦉だそうです。
そういえば、なんの苦労もせず
首が360度回っていました…。たぶん。
{4E29460A-A5A1-4921-8522-B2F62A86C10E}

それから久しぶりに4つ葉のクローバー🍀を見つけて
なんだかラッキーな気持ちになりました。
{96247B3C-B262-48C0-986D-5018A0E0B65C}

皆さまに幸運が訪れますように🍀クローバーコスモス
 I wish you happiness everyone 🍀🦉

{8E4D8AD3-CF62-4078-907D-6ED2799A72FF}



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ドイツの老舗の紅茶

テーマ:紅茶・ハーブティ(Tea) 2017年09月22日(金)
先日友人から、美味しい紅茶をいただきました。
Ronniefeldt というドイツの歴史ある紅茶で
5 つ星ホテルや唯一の7つ星ホテルでも使用されているのだそうです。
紅茶好きには興味津々の紅茶です。ニコニコ
{588552E8-F362-4830-A61A-E7BF184AC044}

紅茶専門店のラ•テイエールで買ってきてくれました。
{65F99341-BBDD-4950-9605-8C8C18A973B6}

袋から出したとたんに、良い香りがパーッと広がります。
{EA573684-4A7E-4CFE-B4CD-D85E263B06AE}

Good vitality tea🍊ハイビスカスリンゴ
ハイビスカス、リンゴ、ニワトコの実、オレンジピールや赤ぶどう果汁などブレンドされていて
美容と健康に良さそうなハーブティー。おねがい

酸味とほのかな甘さとが絶妙で
爽やかで華やか
とても美味しいです。

{84C03EC7-04A1-409F-9A4E-93F36AC25903}

おさかなクッキーを肴に 
紅茶の飲んべえになりました。
お魚クッキーは、洋菓子屋さんジュ•ドゥ•ヴで
買いました。
{0FCBF89B-EE84-4BA0-972F-CC4C6DE674DD}


他の日に…
卵たっぷりのカスタードプリンを久しぶりに作って、休日の午後のリラックス ティータイムです。
{410E8AD6-05CB-445D-9A1D-A6FE05BE6591}

売っているプリンより
美味しいんだなぁ これが🍮
自分で作ると、愛着も湧いてということですね。

{0D28C37F-9308-4C2C-9EA1-B2A22FDB3527}

しみじみ、美味しい紅茶を楽しみ
7つ星ホテル並の休日でしたコーヒーコスモス

{9159C0B5-8B62-4549-ACA6-11DBC580B33C}秋は空気も澄んで良いなぁ



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

とろとろオムレツ(*´꒳`*)

テーマ:ブログ 2017年09月15日(金)
美味しい生みたて卵を買ってきたので
どうしても、オムレツが作りたくなりました。

いつもはなかなか上手く出来ないのですが、
この度、ようやくふわふわとろとろの
オムレツが作れました。
ああ、嬉しや嬉しや╰(*´︶`*)╯

{FB710550-E8E8-4341-B63F-8B6B46FA0F5D}


2個の卵だけなんですが、ふわふわに大きくなりました。なぜかしら?牛乳を入れたから?
フライパンのゆすり方か?はてな?
{215A0255-8710-4D58-896E-05213BB22AF1}

たまたま上手く出来たので 
また練習しないと出来ません。
(๑・̑◡・̑๑)

マリーゴールドの花が咲く水中花のような
ジャスミン茶と。

薫りがほんのり甘く清々しく美味しい。
マリーゴールドの花のパワーもいただきました。

黄金の季節がやってきました。
{2E684A39-11A9-4EE1-812C-DB258F45FB00}


コメント(0)  |  リブログ(0)

自分リセットのお茶の時間

テーマ:紅茶・ハーブティ(Tea) 2017年09月10日(日)
秋の風を感じるようになって
心静かに落ち着いて、お茶を楽しむ季節になってきました。

不思議と、一杯のお茶で
張りつめていた気持ちが和んで
ホッと楽になってきます。

お気に入りのカフェで。

{EC415A51-D2CE-4CBB-B9A1-EA25B4CA85EE}

この抹茶フロート、甘すぎず
アイスクリームもさっぱりして
でも抹茶の味がしっかり濃厚で
とても美味しいです。
{7DE0B666-86A7-45DF-9CB4-8816D86BA13D}

気持ちをきりかえて、小休止のお茶の時間🍵
心も頭も空っぽになって…そのうち
だんだん元気がわいてくるのでした。

おまけ…
これは家で収穫したナイスなナス達です🍆ニコニコ
{6206E94B-E960-4D29-B97D-5036536C3D05}



コメント(2)  |  リブログ(0)

自然の中のアーユルヴェーダ

テーマ:ブログ 2017年09月04日(月)
千葉の外房の自然が豊かな里山にある
アーユルヴェーダ スパ Fuwariで
本格的なアーユルヴェーダのトリートメントを受けてきました。

田園が広がり、澄んだ空気と  
どこからか海の香りもしてきて
温かな古民家でのマッサージは、
とても贅沢なひと時でした。
{3FD20A7B-A0D8-41EC-84E5-4768EBAC79AB}


身も心も別世界に浸り、極上のトリートメントでリフレッシュして
スッキリ浄化したような気持ちです。

体の老廃物を流すような施術で
思っていた以上にパワフルでしたが
途中、あまりの心地良さに
思わずウトウトとしてしまいました…
{6FB2B97C-B036-4E4B-B4E8-A371C9E0A50E}


ニームの木のコホンバというドーム型のベッドに入り、発汗してデトックス。

毎日の戦場のような忙しさと
神経の緊張が続いて、疲れがピークでしたので心も体も解放されました。
 
施術後、セラピストの平賀さんのお父様が育てた甘いイチヂクと、ルイボスティーをいただきました。
身に染みる美味しさでした。

{C0C6BF6A-FFDD-41FA-A45E-249BA5B58D05}




コメント(0)  |  リブログ(0)

マレーシアのお土産の紅茶

テーマ:紅茶・ハーブティ(Tea) 2017年08月24日(木)
久しぶりに高校時代からの友人と会い
私の誕生日祝いまでしてくれました。
祝える年ごろではないのですが…
ただただ感謝です。

海外旅行が趣味の友達は、夏休みにマレーシアに旅行に行ってきたそうで
素敵なお土産をいただきました。
Garden Teas
夏の庭に、たくさんの花や蝶が舞っている絵の缶がこれまた素敵です。
紅茶好きには嬉しい😊コーヒー

{BB6A85AA-8A0F-4230-9AFA-C4D939BA4DBB}

友人のお家におじゃまして、桃の🍑美味しいケーキをいただきました。
{CEB6EC64-B22E-40EA-9D84-30E98DAEBF5C}

その前にお肉や海鮮の鉄板焼きをいただきました。
{716AD50C-E401-4864-BC8D-3E848A4C23C6}

牛肉のお姿を見るのは久しぶりです。モ〜🐮美味しくて柔らかくてジューシー
{C91DCCF9-0ECF-487A-81FA-2CE10CC085E7}
デザートのプリンが絶品で
本当はどんぶりでいただきたいと思いました。
{A01BE31C-341D-4F1F-B08D-D0E0B14FFC1A}

気のおけない友人とゆっくり過ごす楽しい休日でした。
しっぽフリフリニコニコ



コメント(0)  |  リブログ(0)

清々しい花

テーマ:Flower 2017年08月17日(木)
夏の季節、なぜか分からないけれど、
朝顔の花が好きです。
青紫の朝顔がとくに。
夏の朝の1日の始まりに、咲いている朝顔と
目が合うと
清々しい気持ちになります。

数時間で、しぼんでしまう花…
儚さゆえに、命の輝きを感じています。
{C58C51CB-899D-4ABB-8E3D-56851231D71F}

白い百合の花も、涼しげに咲いています。
毎年咲く花の風景だけど
同じとしてない、ひと時の、一花
{C5DACB95-76F2-4815-B034-A8C5291B1287}


これは庭で収穫したレモン🍋
朝、スムージーにしていただきます。
まだ青くてすっぱいな

{3EBB8645-7A1D-40A6-B8F4-ADBB48E4A649}




コメント(0)  |  リブログ(0)

久しぶりの軽井沢

テーマ:散歩(take a walk) 2017年08月13日(日)
1日休みを取り軽井沢へ行ってきました。
ライナー・キュッヒルさんとは福田進一さんの
素晴らしいコンサートを堪能しました。
軽井沢大賀ホールにて。
{A1311E24-8445-4549-B776-8E6B4E2DF86A}


{45B644B9-27AB-4558-98F6-F7F0AC8BB68F}

コンサートの後、軽井沢の温泉
星野温泉へ♨️
{CD1B80E3-3DDD-4FBC-A191-5B1DB9F63771}

草津温泉より温度はぬるめで入りやすく
温質がなめらかでした。
いつまでも入っていられる感じです…
{2B181CCC-88CA-4BBA-8568-3D46AF26D040}

野鳥の森がありました。
さわやかな高原の散歩道
{F3F2A5EC-946D-4CBE-AA9C-A9F80AC3BBDA}

{CE6A9AD2-C266-490B-9029-9BD30989E618}

{ACD3E160-5B2C-4AFC-BEB8-C4E5A94B8CB8}
もう軽井沢は早くも秋の香りがします
{CD4F80CA-DBD0-4BA0-B74B-B39D6235785B}

中軽井沢の信州蕎麦屋の「かぎもとや」で夕食。
信州の手打ち蕎麦はそば粉の香りがすごくして
美味しい!お酒が進むなぁ。
呑んでませんが。
{D05337F1-484A-416E-86A1-966DA799A8FB}


旧軽井沢へ戻り、
チーズ専門店アトリエ ド フロマージュへ。
生チーズソフト。


{9BA9C6A9-8BBD-4E9A-AD8B-DE076FD9EFDD}

生チーズとカマンベールがくせがなくて好きです。
{88D9858B-D8BB-4C16-B622-EA90F632E2B6}
チーズ熟成中
{53272496-5F5C-4144-9E01-B54D7DCB0A65}


高原野菜のルバーブのジャムを買ってチーズにのせていただきました。
甘酸っぱいルバーブとチーズが
絶妙にマッチします。

{BEDF6A11-5390-4221-B3A4-435B4E697321}


あーあまりに短かかりし…夏の光
束の間の夏はすでに夢の後です。
 
夢から醒めてがんばろハイビスカスひまわり



コメント(2)  |  リブログ(0)

久しぶりのアーユルヴェーダ

テーマ:アロマ・ハーブ(aroma,herb) 2017年08月02日(水)
今日は休みの日♩
とても久しぶりに、アーユルヴェーダのトリートメントを施術してもらいました。

飯能にあるアユーシャ薬香草園
都内から少し離れた自然が豊かでやしの木
心身ともにリラックス&リフレッシュしましたニコニコ

背面のオイルピチュは初めての体験です。
体質に合ったオイルを温めて湿布し
芯から体をほぐして
消化力と代謝力を高め
体をすっきり整えてくれるようです。

{52AFA507-4A4B-47F7-8513-4E5BD9D1FE34}

エキナセアの花や色々なハーブに囲まれて🌿

{D8FF1244-9F83-4044-B63C-6F654CAECA90}

{84D46101-DC90-40F6-A055-05E72603AD59}

{DDD1867D-83F7-4C80-BC97-0C3CFBCF926C}

トリートメントの後はハーブランチが楽しみコーヒークローバー
{A7C3BF87-3956-4D11-A627-417B080432C8}


{7C10D517-555D-4313-A9B1-03501B532AB1}

ハーブたっぷりのハンバーグ
ソースも美味しい…♩
食べられるお花の🌼サラダ🥗
色々豆のトマト煮込み
カモミールティー

本当はパンが好きだけど
五穀米にしました。

アーユルヴェーダのサロンで出された
シナモン&センテラのハーブティーが
すっきりした味で美味しかったです。
{8A4EDFB3-3903-4EF6-995E-8D0447C56273}

{96F48DA3-D7AE-4AC7-B390-98A02CD78C31}

暑さが続き
気候も不安定になりがちな季節ですが
夏の疲れをためずに
良い夏をお過ごしください。わんわんクローバーコスモス宇宙人


コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。