母の入院&ウイリアムモリスのイチゴ泥棒で「チケットホルダー」 | 愛知☆カルトナージュ教室 シエルのきらきらダイアリー

愛知☆カルトナージュ教室 シエルのきらきらダイアリー

愛知でカルトナージュの教室を開催しています。
レッスン案内や作品紹介を主に綴りながら、たまに愛犬レイ君も登場。
けっこういい加減?なんでもあり~のブログです^^;

最新のレッスンスケジュールはこちら→
お問い合わせ、お申込みはこちら→☆☆

 

ブログの更新がずいぶんできていませんでした汗

先週末からいろいろありまして・・・

 

先週の土曜日、母がまた転倒しました。

今回は痛みが尋常じゃなく

病院へ連れて行こうにも駐車場までも歩けない様子で

母は嫌がっていたけど

意を決して初めて救急車をお願いしました。

ご近所への体裁などともう言ってられません。

 

救急車は速くていいですね。

病院についても待たされずすぐに診てもらえます。

 

けっきょく腰椎圧迫骨折という診断でしたが

すごく痛がっていても

手術をするわけではないので

入院できずにそのまま家に帰されました。

行きは救急車できても

帰りはタクシーです。

 

母はまだ気を張っていたせいか

痛い痛いといいながらも

なんとかタクシーに乗って

無事帰ってこれましたが

その後がとても大変でした。

 

救急外来でのこと

休み明けて専門外来での再診ことなど

いろいろ述べたいことがありますが

ここではやめときます。

機会があれば

母の介護のことなどを記した別ブログでも

立ち上げてみたいなあと思っていますが。

 

土日の二日間ではありましたが

痛がる母の自宅介護は大変でした。

詳細は別の機会にしますが

本当に途方にくれました。

 

今は別の病院に入院することができましたので

少し安心できました。

 

高齢者は入院すると

認知になるとか寝たきりになるとか

言われていますし

確かに入院した次の日(きのう)

母のところに行ったら

いつもの母らしくなくやはりちょっと変だなあと不安になりましたが

きょうは少し元気そうで

しっかりした声でしゃべっていました。

 

今は絶対安静なので

ベッドの中でじっとしているだけですが

痛みが和らいできたら

リハビリもしてくれるそうなので

少し安心できました。

 

なんと言っても痛みがあるのが一番辛いことなので

早く痛みが治まって安らいだ気持ちになれるように

祈るばかりです。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

暗い話ばかりではなんですので

最近作った私の作品画像を載せてみます。

 

先日ウィリアムモリス展を見に行って

やはり刺激を受けたみたいで

以前買ってそのまましまっていた

イチゴ泥棒の生地を使ってみました。

 





 

チケットホルダーです。

 

この時期ならマスクをいれたり

通帳やお薬手帳カバーにしたりと

いろいろ使える便利なアイテム手

 

初級レベルの作品です。

よろしかったら作ってみてくださいねわーい

 

 

 

 

NEWホームページできました。

こちら↓です。

https://ciel-bleu7.amebaownd.com/

 

ブログ上部の「HOME」からも入れます。

 

よろしければご訪問くださいね~(*'∀`*)v

 

◆ 新教室のご案内 ◆
*2019年2月15日(金)オープン!
   愛知県長久手市武蔵塚1303 「アトリエKunugiギャラリー」内
            
a10a0b136e2b745c06ffdeb3ca772d8d_415565659699531

*アクセス;東部丘陵線(リニモ)「長久手古戦場駅」徒歩6分

「あとりえCiel*Bleu カルトナージュ教室」
 *2月より毎月第3金曜日開講
 *2~4月(2/15、3/15、4/19)
  午前クラス 10:30am-0:30pm
    午後クラス 1:30pm-3:30pm
  定員各5名
 *入会金なし
 *レッスン料 2時間2,000円
 *材料費   別途要


 *体験レッスン同時開催
  ローラアシュレイとモアレの生地を使って、リバーシブルで使えるリボントレイを作ります。
  材料費込みで2500円。
f39c150eaff034916e94bae51b8651bf_8d8d2ef1a94e61c

お問い合わせ、お申込みはこちら→☆☆

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベルブログ村に参加しました。

応援ポチお願いします(*^-^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

インスタグラム始めました♪

私のサイトはこちら↓