とうとう念願叶い、現在同棲中の彼と今年結婚することになりました☆

♪結婚♪

私たちにはとおーいとおーいものでした。

しかし、長年両家はじめ親戚にも公表し同棲して居た為

周囲が1年以上前からガミガミ状態でした。

「籍だけでも入れなさい」

「女がこのまま捨てられたらどうするんだ?」

「妊娠したらどうする?」

お正月の親戚の集まりでも

久々に会った従兄に

「籍は入れてるんだよね?もう1年も同棲してるんだから籍ぐらい入れないとまずいでしょ!」

なんて散々。

親戚のおば様にも

「直接聞くけど、いったいどうなってるの?」と・・・

大体似たようなことは一年前のお正月にも聞かれたし

普段から私はじめ、両親が周囲から言われてきたこと。

今まで(そしてまだ親戚に発表してないからこれからもだけど)お父さん・お母さん本当にごめんなさい。

一番辛く大変だったのは、お父さんとお母さんだろうから

この場を借りて謝罪します。(直接言わない限り伝わらないけど)

と、様々なことが今まであり、そのことに対して彼は今後も何かある度に

今までのように私の親戚から文句とかケチつけられたりしていくのは嫌だ・・・

と、今度はそのことで結婚していいのだろうか~なんて考えている様子。

今後は周りに何も言わせないように二人で頑張っていけば良いんじゃないかなぁって

珍しく私にしてはプラス思考に進めようとしてます。

決まったら即行動に・・・って事で

まず、今週末に彼の実家へ行きます。

来週末、私の実家に行き、挨拶をした後、

両家の両親と私たち6人で顔合わせの食事会をします。

(全て自分たちで親の助けなしで行うため、結納もなし・・・)

そして来月入籍します。

二人はもともと、結婚式と入籍は同日希望だったのですが

すぐに籍を入れたほうが良いって事と

お金が追いつかないって事で、お式は秋に考えています。

(今の時点で二人で日にちは決めていますが)

結構慌しく進んでいく私たちの入籍までの道のり。

すでに婚姻届も頂いてきていて、

(でも、婚姻届がイメージと違っていたのでパッとせず・・・、折り目つけてもいいんですよね?)

両家の顔合わせの時にお互いの父親に証人欄にサインしてもらおうかと考え中。

これもありですよね。

そして、私は友達や親戚などにサプライズとして新たにblog作成しました。

彼が最近になって珍しくblogを作ると言い出し

(私がここで書いてること気付いてるかと思っていたのに、blogやってることすら知らない様子)

私より一足先に結婚のblogを始めました。

そして遅れること数日後、彼が私にも作ってみたら?と軽くススメるので

私も初心者のふりをして始めることに・・・(なので彼がちょっぴり得意そうな言い方をするのが・・・ピキッと)

できれば、他のサイトのblogも興味があったのでそっちでとうまく始める予定だったのですが

色々と作成中に問題が発生し、何故かこのアメーバブログでお世話になることに(>_<)

なので、結婚のジャンルで新たにblog始めました~!!!(こちらで公表するか悩み中)

けれど、今までとは違い、自分の身近な人たちにどど~~んと発表しようと思っているので

こんなに思っていること全てをさらけ出すものにはできないと思われます。

幸い携帯でも読めるので彼のご両親にも見てもらうかもしれないし。

うまくいけば、結婚式のときにも出し物の一つとして使えるかも!!なんて考えが出てきて

色々と妄想ばかりが大きくなっている状態です。

そんなわけで長くなりましたが

ここで私が悩んでるとき、くじけそうなとき、落ちてしまいそうなときに助けてきてくださった皆様

今後はもっともっとパワーアップして強い人間になって行きたいと思いますので宜しくお願いします。