退院、106日目

 

 

 

  5月18日(金)

 

7時。

 

「きーちゃん起きて」とひと声かけただけで、パッと目が覚める。

病院へ行く日だけは目覚めがいい。

 

折角早く起きたのだったけれど、寒いと言って裸運動はしなかった。

 

 

病院は相変わらず多くて、相変わらず待つ時間が長い。

でも、11時には先生は来てくださる。

 

検査は半分しか分かっていなかったが、調子がいいようだったから、診察を済ませて帰る。

 

 

お薬止めて1週間、嘘みたいに調子がいい。

「田舎へ帰られていいですよ」と、しきりにおっしゃる。

 

きーちゃんには、いつものように色々と話しかけてくださり、お心遣いがとても有難い。

 

 

 

 

結果がいいと帰りの足も軽い。

 

 

久し振りに食堂でラーメンを食べる。

きーちゃんも喜んで、美味しい美味しいと。

 

 

坂元のヒロコおばちゃんの家へ。

アヤコちゃんを病院へ連れて行って留守。

でも2時前には帰って来た。

 

ここに来ると遊び相手が居るから、帰りたがらず弱る。

今夜も夕食をご馳走になる。

 

 

 

アヤコちゃんが、おしっこも言うようになり、言葉も少しずつ分かるようになり、一番可愛い盛り。

 

キーちゃん達のこの頃を思い出す。

下にカオリちゃんがいたのでママは難儀だったけれど、今では楽しい思い出。

色々と思い出す。

 

 

明後日、パパが来るのを楽しみにしている様子。

 

 

血色素82%、赤血球402×10の4乗、白血球5350

 

 

 

ここ2、3日、ママの皮膚のかゆみが酷い。

どうにかならないかしら。

 

掻くと痕がヒリヒリするし、気はイライラするし。

何とか治す方法はないものかしら。