こんばんは、東山弥生です。

今日は、前回記事でもお伝えしていたように、ハロウィングッズ選びのポイントについて少し書いてみます^^


お子さんに扮装させて、写真を撮られる方も多いと思うので、ご参考になればと思います。


ベビーダンス講師時代、毎年ハロウィンの時には、ちょっと赤ちゃんをハロウィンぽい扮装にして、レッスン後にちょっと撮影したりしていました。


数が必要なので、主にダイソーや3coinsで購入。

この数年で小物類はラインナップが増えているので、選んでいて楽しいです♡

服は、ママ自身で買って着せてくる方もおられたし、ない方はこちらでマントや帽子を用意したり。



赤ちゃんサイズのものって、なかなか難しかったりするのですが、キッズ用に売られているダイソーのマントが、結構使えました^^



マントですが、素材はポリエステル・フェルトのものが多いです。

どちらもシワにはなるのですが、持ち運び時にシワになりにくいのはポリエステル。

フェルトはシワがつくと、よれっとした印象になるかも^^;


大人の方でマントや衣装を購入され、長時間がっつり着られる場合は、ドンキホーテとか通販で売られている、少しお値段はしますが、しっかりとした縫製のものをおすすめします^^;

ハロウィン用のタイツは、3coinsで前にこんなものが。



今年はあるかなあ?

上半身は、黒カットソーに、サラシ布で骨っぽい感じを出しました(笑)



髪飾りや帽子...これが結構難しい!

赤ちゃんは、嫌がる子が多いです( ̄▽ ̄;)

特にカチューシャとか帽子。


キッズぐらいになると、だんだん嫌がらなくなってきますが。

その場合は、寝かしてる状態でこんなふうにポンと置いて



上からおひるねアート風に撮るのもあり^^

このシートは3coinsで購入♡


もし髪の毛の量がそこそこあれば、帽子で、裏側にこんな風にピンがついてるものが♡



ピンは1つのものも多いですが、2つついてれば結構安定します。


小物は、結構プチプラでも使えるものが揃っています。

このステッキなんかも、可愛いですが



特に乳幼児さんに持たせる場合、持ち手はこんな風になっていますので、先には注意してあげましょう^^



この数年で、クリスマス級に盛り上がるイベントになった感のある、ハロウィン。

低コストでも、知恵を絞っていろんなことができます。

それぞれのアイデアで、楽しんでみてくださいね。

ハロウィン撮影会は、日程が決まったらこちらからお伝えしますね♡
友だち追加