愛犬の手作りごはんで大切にしていること | 私と愛犬のオーガニックライフ

私と愛犬のオーガニックライフ

もし、
愛犬の病気への不安や心配を感じることなく
毎日を幸せに過ごせる方法があるとしたら。。。

あなたと愛犬の生活はどんなふうに変わるでしょう?

愛犬と心優しきママさん達の生活が幸せに楽しくなる方法を綴ります♪

私と一緒に
愛犬の健康扉開きましょう

こんにちは

 

動物や子どもの気持ち伝えます♡

アニマルコミュニケーターでトリマーの陽葵さくらですすまいる

 

 

 

犬の手作りごはんのレシピ本とか、

ネットでレシピを検索してみると、

 

 

 

こんなの毎日なんて絶対無理ゲッソリ

 

 

 

栄養バランスは良いんだろうけど、

組み合わせ方考えて、食材を全部揃

えるの大変だし、お金もかかりそう…

 

 

 

人間のご飯作るだけでも大変なのに、

犬のごはんまで考えるなんてゲロー

 

 

 

と思わせてしまうようなレシピが多い笑い泣き

 

 

 

栄養とか、栄養バランス、ばっかり書かれてたら、

 

 

 

私、栄養のことさっぱり分からないから、

やっぱりドッグフードあげてたほうが安心だわ!

 

 

 

って、

手作りごはん=栄養バランス考えるのは難しい

 

 

 

という図式が完成!

せっかく気になっても、最初に見たものの

ハードルが高いと、そこでシャットアウトに

なる可能性大。

 

 

 

せっかく手作りごはんに興味をもって本を

開いたのに、それではもったいない!

 

 

 

手作りごはんってそんなんじゃないのに~

全然難しくないのに~~

私はまず、それを伝えたいニコニコ

 

 

 

栄養バランスにこだわりすぎたりとか、

いろどりとか、見た目のキレイさとか、

流行りの健康食材を取り入れるとか、

 

 

 

それって本当に必要?

その前に、もっと大事なことがあるんじゃない?

 

 

 

愛犬のごはん、どんな気持ちで準備して

いますか?

 

 

 

大変だなって思いながら嫌々準備したり、

ドッグフードは良くないとは思うけど…

手作りは無理だからなぁとか思いながら

あげたりしてないかな?

 

 

 

その気持ち、愛犬にはぜーんぶ伝わって

いるんだよ。

 

 

 

いくら頑張って手作りしていても

嫌々だったり、

それがストレスになっていたら、

(飼い主さんのストレスは、愛犬の健康

に大きく関わっているから)

 

 

 

健康にするはずのごはんが、身体を害する

ものに変わっちゃうことだってあるんだよガーン

 

 

 

物には全て、作った人のエネルギーが

込められているから♡

(良いエネルギーも、悪いエネルギーも)

 

 

 

だったら、良いエネルギーが込めれれた物

のほうが良いよねニコニコ

 

 

 

愛犬のために

楽しい気持ちで愛情込めて作ったごはんは最高の健康食♡

 

 

 

 

 

 

楽しい気持ちで作れば、何でもいいって

わけじゃーないので滝汗

次回から、そのポイントを書いていきますね~ラブ

 

 

 

 

愛犬のご飯でお悩みの方は、

【愛犬のためのご飯の選び方・作り方教室】

へのご参加お待ちしております♡

(次回開催日は未定ですが、プライベート

レッスンは随時募集中ですので、お気軽に

お問い合わせくださいおねがい

 

 

 

大好物は何?今のご飯はどう?

どうして食べないの?など、

愛犬に気持ちを聞いてみたい方は、

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

♡愛犬・愛猫の気持ちお伝えします♡

アニマルコミュニケーションセッション
あなたの大切な愛犬・愛猫が普段
何を思っているのか…
知りたいと思ってことはありませんか?
陽葵さくらが、愛犬・愛猫さんからの
メッセージをお伝えいたしますdog*
 
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

いいね、シェア大歓迎爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録しています。

応援ポチっとしていただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ