やらなきゃいけないことをやめてみたら…♡ | 私と愛犬のオーガニックライフ

私と愛犬のオーガニックライフ

もし、
愛犬の病気への不安や心配を感じることなく
毎日を幸せに過ごせる方法があるとしたら。。。

あなたと愛犬の生活はどんなふうに変わるでしょう?

愛犬と心優しきママさん達の生活が幸せに楽しくなる方法を綴ります♪

私と一緒に
愛犬の健康扉開きましょう

1カ月ほど前から、


やらなくちゃーと思ったことを


極力やらないように心がけてみた。


それでも、どうしてもやらなきゃ困ること、


特に子供に関することなどは手を抜くに変えてみた。


今まで苦痛でしかたなかった夕食作り、


おかず2~3品作っていたものを1~2品に減らしてみたり、


毎日2時間くらいかけて作っていたものを


30分で出来るものにかえてみたり、


今まで家で精米し、土鍋で炊いていたご飯を


まとめて精米所で精米して炊飯器でたくようにしてみたり、


掃除をやめたり、洗濯の回数を減らしてみたり、


いろいろやってみました!


最初のうちは楽になったなぁ~


と思っていたけど、なぜだかだんだんと


やっぱり私おいしいものが食べたい!

(簡単に作ったものがまずいわけじゃないですよ 笑)


ごはんも家で精米したほうがおいしいし!


部屋が汚いのも嫌だし、洗濯がたまっているのも気持ち悪い!


楽になったはずの生活がだんだん嫌にたってきた


私は今まで、


ご飯を作るのも、洗濯、掃除すべて旦那さん、子どものため!


と思ってやっていた。


でも…そうじゃない!!


自分のためにやっていたんだ!と気づいた∑(゚Д゚)


○○のためにと思うから、イライラするんだと気づいた∑(゚Д゚)


それから私は全部自分のためにやることに決めた♡


自分のためにやっているだけなのに周りも喜ぶ(*^▽^*)


そんな生活をしていたら、旦那さんが前より手伝ってくれるようになった♡


GW中の夕食は、全て旦那さんが自主的に作ってくれています≧(´▽`)≦


楽ち~ん♪


お金もちになったら、全部誰かにお願いしてやってもらお~( ´艸`)


新たなやぼーも発見♪♪