ブログを再開♪ | 川西のミュージカルクラブ・STUDIO Ciel

川西のミュージカルクラブ・STUDIO Ciel

ミュージカルクラブ
★スタジオ シエル★
川西能勢口駅前でSTART!

おはようございます

キラキラSTUDIO CielのKYOKOですアップ
少しお休みしていたアメブロですがようやく目を覚ましましたキラキラ


さて、Cielの1番大切にしている…言わば、理念と言うものがあります。

それは、

右矢印自信と夢を持って未来へ羽ばたく力をつける場所を作る

です。ミュージカルのスクールといえば、
四季を卒業された方のスクールやブロードウェイを目指している生徒さんがいる…とか、
宝塚歌劇団を目指している…など、本気モードが否めないですね。だからこそ、習い事と言うには少し敷居が高く感じるものですニコニコ


ですが、私にとっては、それこそがとても残念に思うことなのです。
なぜなら、ミュージカルに欠かせない「演劇」と言うものが子どもの成長にとても欠かせない要素が多いからなんです。

これは先進国なら当たり前に考えられている事上差し
演劇を習っている事なんて当たり前のようにポピュラーな事なのですよ。
なぜ、アメリカなんかは学校の授業に取り入れる演劇を、戦争で支配できた日本に普及させなかったのでしょう?………それは、「日本人が本来持っている素晴らしい感性を伸ばしたくないから」だと、私は思っています。
それほど、演劇のレッスンで培われるものが多くあるのです。キラキラ
少々大袈裟に聞こえますが、私は当たらずしも遠からず、だと、思ってます爆笑



この演劇と言うものを中心に、ミュージカルを習う事の重要性をこのブログで少しずつお話ししていきたいと思いますキラキラ

それでは今回はこの辺で。



音符STUDIO Cielではお子様の健やかな成長を願う親御様へ、体験会をお勧めしています。

音符残念ながら、なんとなくに考えておられるご家庭の入会はお断りいたします。

音符一人一人に時間を取りたいため、クラスの人数を制限しております。

音符入会は面談の上、入会して頂けます。